法多山

最後は本厄の御祈祷のため
 
法多山へ向かう事に!(〃 ̄ー ̄〃)
 
最終の御護摩奉修開始時刻が14:30!
 
わざわざ東名に乗らなくても
 
間に合いそうだったので下道を走った。
 
助手席ナビを使っていた携帯の電池が
 
なくなりそうだったのでシガーソケットから
 
充電を・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
あれ?充電出来ない!?∑( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
なんか電源きてないみたい・・・・(;つД`)
 
充電器が悪いのか?
 
シガーソケットに電気が来てないのか?
 
と嫁さんと話してる時に
 
嫁さんがMAZDA焼津店を発見!
 
とりあえず、調べてもらったら・・・・・
 
シガーソケットに電気がきてない (@_@)
 
法多山の護摩が終わったら購入した
 
MAZDAへも寄ることが決定!
 
 
 
携帯の電池が切れたためナビも使えない
 
仕方がないので看板頼りで法多山へ
 
 
 
道中・・・・嫁さんが新しくなったカーステの
 
説明書を見ながら操作してたけど・・・・・・
 
音の出方の確認かな?
 
カーステ本体に耳を近づけてる!?∑( ̄□ ̄;)
 
その姿を見て思わず
 
 
 
 
 
 
『お、音はそこから出ないよ?(´・ω・`)』
 
 
 
 
 
 
 
と言ったら・・・・嫁さん苦笑 (´~`ヾ)
 
 
 
 
 
 
相変わらず・・・・可愛いやつ (*´Д`*)
 
 
 
 
 
そんなこんなで法多山に着くと
 
法多山までもが駐車場に車がいっぱい。
 
前厄で来た時は少なかったのに・・・( ̄  ̄;)
 
駐車場から本堂へ向かうと・・・・
 
めちゃくちゃ長い階段がある (;つД`)
 
何段ぐらいあるんだろう?と気になったので
 
一段一段数えていくと・・・・240段かな?
 
途中、ヘトヘトで数え間違えたかもしれない。
 
 
 
 
車が多いから、もちろん人も多い ( ̄~ ̄;)
 
本堂で護摩をしてもらう時には・・・・
 
入りきらないほどの人・人・人 ∑( ̄□ ̄;)
 
1人最低でも〇〇〇〇円!
 
これだけ居たら・・・この1回の護摩で・・・・・
 
〇〇万はかるくいくんじゃないか!?
 
と不謹慎な考えを・・・・・ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
 
 
 
護摩が終われば帰り道にある
 
定番の土産物の厄除だんご!(☆Д☆)
 

100208_0041~01.jpg


 
車に戻ってスグに1箱を4人で完食 (*´Д`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です