楽天モバイル UN-LIMIT

4月頃かな?
1年無料ということなので・・・
楽天モバイルUN-LIMITを試しに新規契約してみた。
この事により私のスマホは・・・
楽天モバイルMVNOと楽天モバイルMNO(UN-LIMIT)の2枚挿し!

月額2,980円で通信&通話使い放題というのはとても魅力的!
※通信は使い放題と言っているが実際は10GB/日らしいけど!

【通話について】
楽天LINKでの通話は時々使っているけど・・・
私用で使うならまぁ・・・・十分かな?
仕事で使うとなると時々聞こえなかったり謎の切断あるからチョットな~。
楽天LINKを使わない通話で10分かけ放題のオプションを作ってくれると仕事にも使えそう。(楽天回線エリア拡大が必須)

【通信について】
まず、エリアについて・・・
今現在の楽天モバイル(UN-LIMIT)は楽天だけで賄っていない。
楽天回線エリアとパートナー(au)回線エリアの併用。
まだまだ楽天回線エリアは狭い!

 

 利用量楽天回線 パートナー回線 
11月22.05GB3.67GB16.7%18.38GB83.3%
10月19.80GB3.21GB16.2%16.59GB83.8%
9月8.13GB0.27GB3.3%7.86GB96.7%

上の表は通信した状態で仕事をしていた結果だから詳しいエリアは分からないけど・・・パートナー回線エリアがなくなると使い物にならない。
(自宅はWi-Fi利用)
携帯電話が出始めた数十年前なら・・・
『ここ圏外だ~。仕方ないなぁ~。』
で済んでいただろうけど今は・・・きついかな?

楽天モバイルには期待してるし0からスタートしてるから・・・・
MVNOと併用して気長にエリア拡大を待つか?
無料期間終了前に一度解約するか?
悩みどころ~。

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi