小川港魚河岸食堂

砥鹿神社でお祓いを終え
 
予定通り豊川ICから静岡方面に!
 
子供達の体調も心配だったので
 
トイレ休憩を兼ねて浜名湖SAに寄る事に。
 
東名上りの浜名湖SAなんて・・・・・
 
家から東名に乗ってスグなので
 
仕事でも殆ど入ったことがない (´・ω・`)
 
高速道路1,000円のため駐車場に
 
いっぱい車が停まってる ( ̄~ ̄;)
 
トイレを済ませ車内禁煙のため
 
喫煙エリアで一服 ○o。―y(´▽`*)スパスパ
 
 
 
 
 
 
そう!車内禁煙!(´・ω・`)
 
 
 
 
 
以前、乗っていたMPVも車内禁煙
 
新車のPREMACYももちろん・・・・
 
 
 
 
 
車内禁煙なのだ!(;つД`)
 
 
 
 
だから、我が家のドライブには
 
トイレ休憩と喫煙休憩がある (´・ω・`)
 
 
 
結婚前は車内で吸っていても
 
何も言われなかったのに・・・・・(´・ω・`)
 
 
 
休憩後、車を走らせながら
 
子供達の様子をみると
 
 
 
 
 
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
 
 
 
 
子供達に聞いてみると
 
 
 
 
『昨日に比べ新車臭が弱い ヽ(*´∀`)ノ』
 
 
 
 
らしい。 (*^-^*)
 
袋井IC付近でも体調不良にならないので
 
一気に焼津ICまで!(*'-')
 
PREMACYにはナビを搭載していないので
 
携帯の助手席ナビを使用して目的地の
 
 
 
 
 
小川港魚河岸食堂
 

100207_1217~01.jpg


   
 
まで向かう事に! ≧∇≦
 
 
 
 
本当に港内にお店がある。
 
駐車場には交通整理しているおじさんが2人
 
店内に入ると・・・・・
 
 
 
 
人めちゃくちゃいる!∑( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
ネット上にメニューも掲載されていたから
 
どれを食べるかもほぼ決まってる (* ̄▽ ̄*)ノ"
 
私はイクラと鮭の親子丼
 
嫁さんは海鮮丼
 
上の子が・・・・・
 
 
 
 
本まぐろ大トロ丼 (@_@)
 
 
 
 
下の子が・・・・
 
 
 
 
 
 
 
『カレーうどん食べたい!(*´Д`*)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なに!?∑( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来てカレーうどんだぁ?・・・( ̄  ̄;)
 
 
 
 
まぁ、私のイクラと鮭の親子丼も・・・・( ̄  ̄;) うーん
 
とは思ったが・・・・・
 
上の子のメニューが高額なので (6 ̄  ̄)ポリポリ
 
嫁さんと私と2人ともが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『却下!ヽ(`Д´)ノ』
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結局下の子が選んだのが
 
 
 
 
『じゃ、まぐろ定食 (´・ω・`)』
 
 
 
 
もちろん夫婦揃って即答の
 
 
『ok! (゚∇^d) グッ!!』
 
 
食券を購入後受付に持っていくと
 
『丼は酢飯出来ますよ(*'-')』
 
とのことだったので全員酢飯に。
 
 
みんなで具材を交換しながら
 
 
 
美味しく完食! (*´Д`*)
 
 
 
帰るとき他のお客さんが食べていた
 
まぐろのカマ焼き
 
本まぐろの背肉の旨煮とかが
 
めちゃくちゃ美味しそうに見えた (*´Д`*)
 
今回は初めてだから生のものを食べよう!
 
と決めていたが・・・次回は上に書いた2つの内の
 
どちらかを食べるぞ! (⌒^⌒)b うん
 
まぐろのカマ焼き定食・・・650円だし (*'-')
 
下の子にはカレーうどんで・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
食後、駐車場に向かうと
 
いろいろなナンバーの車が停まっている事に気づく
 
 
 
 
これが・・・・
 
 
 
 
高速道路1,000円効果か~ (@_@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達家族も・・・・海に面してる蒲郡にいるのに
 
わざわざ焼津まで海鮮食べに来てるしね (´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です