MAZDA訪問

1月24日土曜日、仕事の予定がないので
 
MAZDAとHONDAへ家族4人で行く事になった。
 
 
 
 
HONDAは家の近くにあるので
 
蒲郡市にないMAZDAに開店と同時に
 
入れるような感じで家を出発 (*'-')
 
 
 
 
入店して直ぐに
 
 
 
 
『PREMACY試乗したい~わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
と告げ家族4人と営業マン1人の
 
計5人で試乗開始!
 
試乗して驚いた事は・・・・
 
 
 
 
 
 
凄く出足がいい! (@_@)
 
 
 
 
 
子供達も程よい車内の広さに大喜びヽ(*´∀`)ノ
 
思っていた以上に走るしなんか・・・
 
 
 
 
感動した!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
さて・・・・・試乗を終えいよいよ
 
 
 
 
商談タイム (`・ω・´)
 
 
 
営業マンの
 
『グレード何にします?』
 
の言葉で・・・・
 
 
何も下調べせずに来た事に気づく ∑( ̄□ ̄;)
 
カタログを見ると
 
今の時代、
 
グレードに関係なくエンジンは同じみたい?
 
昔はグレードを落とすとエンジンも
 
小さくなっていたと思うんだけど・・・・・(´~`ヾ)
 
目に入ってきたのは【CSの特別仕様車】
 
若い頃はあれもこれも付いていて欲しい!
 
と思っていたけど・・・・・今では
 
日頃乗っている車が軽トラックなので
 
 
 
 
必要最低限の装備があれば十分!(´・ω・`)
 
 
 
 
営業マンに
 
『グレードはこの特別仕様車で!(*'-')』
 
と伝え・・・・更に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『フルエアロで!≧∇≦』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と一言!
 
嫁さんは
 
 
『リアルーフスポイラーだけでいい!ヽ(`Д´)ノ』
 
 
とは言うが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ここだけは譲れない!(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、価格次第では一つずつ外すしかないかな?
 
と思いつつ見積りを待つことに (*'-')
 
 
 
 
営業マンが1回目の見積りを持って戻ってきた!
 
【決算キャンペーン中】でその分の値引きが
 
既に組み込まれていた。 ( ̄~ ̄;)
 
MPVを修理ではなく買い替えと決めた以上
 
知り合いの車屋が好意で貸してくれている代車を
 
少しでも早く返さないと!と言う気持ちがあることを
 
営業マンと話している時
 
ふと、嫁さんが一言・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
『ここから〇△円値引きできる?(*'-')』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにぃ~!!

  ∑( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな・・・・無茶な値引き・・・・・
 
一緒に買いに来ているはずの私もビックリ!がく〜(落胆した顔)
 
 
 
 
 
やるな!嫁さん!p(´∇`)q ファイトォ~♪
 
 
 
 
営業マンが定番の
 
 
『上と相談してきます・・・(;つД`)』
 
 
と言って奥に入っていったが・・・・・
 
 
 
 
 
 
なかなか戻ってこない・・・∑( ̄□ ̄;)
 
凄い値引き額を求めた嫁さんも
 
さすがに心配そうにボソリと一言・・・・
 
 
『無茶な値引きで上司に怒られてるかな?ふらふら
 
 
そんな事を嫁さんと話していると
 
2回目の見積書を作成し終え営業マンが戻ってきた。
 
価格を見るとさすがに嫁さんの提示した
 
値引き額にはなっていないが・・・・・・・・
 
 
 
十分許容範囲!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
こ、これなら・・・・・・・
 
 
 
 
 
エアロ外さなくていい!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
 
 
 
 
もう、これで決まりか?
 
と思うぐらい更に話を煮詰めたが・・・・
 
HONDAへ行って車を見てくるから
 
『【買う】【買わない】どちらにしても電話するわーい(嬉しい顔)
 
と営業マンに伝え店を出た。(*'-')
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です