HDDからSSDに換装!

SSD

パソコンがどうにも遅くてイライラする程だった。
まぁ、古いから仕方がないか~とは思っていたけど・・・・

HDDからSSDに換装したら速くなるんじゃ!?

ということで・・・
500GBのSSDを楽天市場で購入!

cof

欲を言えば1TB欲しかったけど・・・
ここ数年
『500GBでは容量足らないじゃん!』
って事はなかった。
GoogleDriveなどのクラウドのおかげかな?

話がチョット逸れるけどスマホもGooglePhoto・PlayMusic・YouTubeなどのおかげで
そんなに容量なくても十分満足して使えてるからホント便利な世の中になってきた。

で!

Googleで【HDDからSSDに換装】で検索して出てきたサイトを見ながら作業開始

cof

と思ったら・・・ケーブル買ってなかった!!
仕方がないのでDVDドライブ?のケーブル抜いてSSDに挿し
取り合えずHDDからSDDへクローン化。
クローンが完成したらHDDのケーブルを抜いてSSDへ!
先ほどDVDドライブ?から抜いたケーブルを戻して一応作業終了。
HDD・・・まぁ、容量不足になってないので暫く放置!

Windows起動・・・・

滅茶苦茶起動が速い!!!
動作もスムーズ!!!

何事もなく換装出来て良かった~。

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi