うま~くヌレール 1回目塗り

以前、漆喰塗りの下準備を
 
完了させていた部屋を
 
家族総出で第1回目の塗り (´∀`)
 

100608_1549~04.jpg


 
説明事項を読むと
 
 
 
【1回目は下地が見えるぐらい薄く】
 
【2回目は厚み1mm位】
 
 
 
2回に分けて塗る (`・ω・´)
 
 
 

100608_1304~01.jpg


 

100608_1307~02.jpg


 
うす~く!うす~く! 塗っていきます (*'-')
 
やり始めるとめちゃくちゃ楽しい ヽ(*´∀`)ノ
 
塗るための鏝を1つしかかってこなかったので
 
1人しか塗れない・・・・ (´・ω・`)ショボーン
 
途中、嫁さんがカーマに買いに走ったが・・・・・
 
樹脂の鏝が売り切れ ヽ(´Д`;)ノアゥア…
 
今週中に入荷するらしいが
 
その時にはもう必要ない (´・ω・`)
 
ということで、鏝1つで頑張る! p(´∇`)q ファイトォ~♪
 
 
 
子供達も学校から帰ってきてお手伝い。
 

100608_1636~01.jpg


 

100608_2041~01.jpg


 
乾ききってないので色むらがあるけど
 
以前の壁の色との比較 ↓
 

100608_1548~01.jpg


 
ほぼ全面、1回目の塗り完了 (〃 ̄ー ̄〃)
 

100608_2203~01.jpg


 
白色に見えちゃうかもしれないけど・・・・
 
 
 
 
 
さくら色です!(`・ω・´)
 
 
 
 
 
2回目の塗りは・・・・・模様を付けるので
 
皆が朝から居ると思われる土曜日に決定 ( ̄▽ ̄)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です