姪が遊びに来た

お昼頃、嫁さんの実家に遊びに来てた
 
 
 

 
 
 
が遊びに来た (〃 ̄ー ̄〃)
 
午前中、仕事の依頼が入ったので昼食は
 
一緒に食べれないと言う話を嫁さんとしたんだけど
 
荷物を引取りに行こうとしたら・・・・・・
 
 
 
 
伊勢湾岸が事故渋滞 ∑( ̄□ ̄;)
 
 
 
『引き取り・・・・間に合わない!(;´Д`)』
 
ということで・・・・赤帽仲間の方にお願い(6 ̄  ̄)
 
渋々、家に戻りネットをしてると嫁さんが
 
姪を連れて家に帰ってきた。 ( ^▽^)
 
昼食は竹島の近くにある美味しい支那そば屋の
 
 
 
きくや飯店 (*^-^*)
 
 
 
12時~13時の間はいつも混んでいるので
 
時間をずらして・・・・13時過ぎに行こう!(`・ω・´)
 
ってことで・・・・行ったのに・・・・・
 
 
 
 
まだ混んでる!( ̄Д ̄;) ガーン
 
 
 
それでも、5人一緒にテーブル席に座ることができ
 
支那そば並×3つと支那そば大×2つ更に餃子×2つ
 
を注文 ヽ(*´∀`)ノ
 
何度食べてもここの支那そばは美味しいね!
 
皆、残さず完食!ごちそうさま!
 
 
 
その後、ラグーナ蒲郡へ!
 
と言っても・・・遊園地のラグナシアではなく・・・・
 
ショッピングモールのあるラグーナの方へ (´・ω・`)
 
 
 
 
嫁さんがお店を見に行きたかっただけかも?
 
 
 
最初に入ったのはおさかな市場 (´∇`)
 
ここで少し魚の試食をしてモールへ・・・・
 
アイスクリーム屋さんが出来ているのは
 
知っていたけど・・・・注文の仕方わからない ( ̄Д ̄;)
 
ってことで、いつも素通りしていたが
 
今回はがいる! (`・ω・´)シャキーン
 
若い姪ならこういう店知ってるだろうと
 
姪を頼りに初のアイスクリーム購入 (´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
その後、嫁さんの提案で3班にわかれた。
 
 
 
第1班   嫁さん
 
第2班   姪と下の子(女の子チーム)
 
第3班   私と上の子(男の子チーム) 
 
 
嫁さん・・・・1人でのんびりと
ウィンドウショッピングする気だ! (´・ω・`)
 
3班に分かれたはずが結局は
 
第1班   嫁さん
 
第2班   私・上の子・下の子・姪
 
の2班の構成に (´・ω・`)
 
 
 
もう・・・・嫁さんの思惑通りに・・・・・
 
 
 
お店見ててもつまらないので
 
外の公園へ ヽ(*´∀`)ノ
 

100401_1628~01.jpg


 

100401_1625~02.jpg


 

100401_1624~02.jpg


 
海岸沿いに砂浜があるんだけど
 
ここで私が
 
 
 
 
『ふんごむ! ∑( ̄□ ̄;)』
 
 
 
というと・・・・姪が・・・・
 
『ふんごむって? (´・ω・`)』
 
砂浜に足がふんごむ・・・・・・
 
子供達も口を揃えて『ふんごむって?』
 
ネットで調べると【踏ん込む】って書くらしい。
 
三河弁なのかなぁ?以前、嫁さんも・・・・
 
 
 
 
『ふんごむって何!! ∑( ̄□ ̄;)』
 
 
 
って言ってたな (´・ω・`)
 
それにしても子供達2人は蒲郡育ちだろう!((( ̄へ ̄井)
 
なぜ知らない・・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
 
 
 
夕食時間近くなったのでアピタの近くにある
 
一番のお気に入りの焼肉屋
 
 
 
三階松
 
 
 
へ向かう事に ヽ(*´∀`)ノ
 
子供達はココに来ると必ずユッケを食べる。
 
子供達曰く・・・・
 
 
 
『ここのユッケは最高!ヽ(*´∀`)ノ』
 
 
 
らしい・・・
 
っていうか、三階松のお肉は全部おいしいかな!!
 
 
 
 
『たまに違う焼肉屋へも行ってみよう!』
 
 
 
って行くことがあるが・・・・・食べ終わった後・・・・
 
 
 
 
『三階松に行けばよかったね (´・ω・`)』
 
 
 
という話をよくする (6 ̄  ̄)ポリポリ
 
 
 
姪に教えてもらったがせんまいを焼いて食べるらしい。
 
言われた通り焼いてタレにつけて食べると・・・・
 
 
 
 
美味しい!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
あらたな発見をした! ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です