NV-540DT ゴリラ

ポータブルナビのゴリラ
 
NV-SB540DTを使って
 
約2ヶ月になる (´・ω・`)
 
以前、使用していたALPINEナビと比べ
 
使用感の違いとかが流石に感じられる。
 
 
 
①ルート検索
 
メーカーによって多少差はあるんだろうけど
 
ALPINEのナビの方が賢かった (´・ω・`)
 
 
『その道じゃないと思うよ?』
 
 
とナビに話しかける事が多くなった (*'-')
 
 
 
②経由地
 
ALPINEは経由地を入れた場合
 
【出発地点 ⇒ 経由地 ⇒ 目的地】
 
出発地点から経由地までの合計距離
 
経由地から目的地までの合計距離
 
と、合計距離と詳細距離が出ていたんだけど
 
ゴリラは国道〇△km 高速〇△km・・・・・・・
 
と詳細距離しか出ないみたい (;つД`)
 
詳細距離と合計距離の両方出て
 
欲しいんだけどね~
 
 
 
 
詳細距離を全部自分で足し算!?(@_@)
 
 
 
 
一般的に使う分には必要ないのかな?
 
 
③タッチパネル
 
タッチパネル・・・・
 
 
 
 
使い難い!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
タッチパネル自体は正常です!!(*'-')
 
どうしても走っている時に尺図の変更や
 
ルートの確認などをしたい時があるけど
 
 
車の振動で押したい所にタッチ出来ない!
 
目線を前方からナビにしないと
 
ボタンがどこなのかわからない!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
走行中に操作するな!(`・ω・´)
 
 
 
 
が基本でしょうが・・・・
 
リモコンならボタンの位置直ぐに分かる!
 
目線をナビに向けなくてもいい!
 
ゴリラも別売でリモコンがあるようなので
 
近日中に注文予定 ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
約2ヶ月使ってみて
 
私が感じた不満点はこの3点かな?
 
逆に言うと・・・
 
この3点以外は大満足 ≧∇≦
 
待ち時間とかに動画が観られるのは
 
とても良いです!('∇^d) ナイス☆!!
 
 
 
そういえば、先月よく首都高を走って
 
いたんですが・・・・・直ぐに一般道を
 
走ってると認識しリルートしてしまうのは
 
仕様でしょうか? (´・ω・`)
 
首都高抜けて東北道や常磐道へ
 
行く時はそれでも構わないんです・・・
 
道を覚えているから (6 ̄  ̄)ポリポリ
 
都内で首都高を降りる時に
 
一般道走ってますという風になってしまうと
 
 
 
 
 
 
降り口が分かりませんよ (;つД`)
 
 
 
 
 
今では首都高を途中で降りる場合は
 
東名から首都高に入る前にあらかじめ
 
降り口の名前だけ記憶するようになりました。
 
オプションのGPSアンテナ付けると
 
精度がもっと良くなってくれるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です