ありがとう!MPV

自家用車としてマツダのMPVに
 
乗ってるんだけど・・・・・
 
先週の火曜日かな?
 
仕事中に嫁さんから 
 
 
 
 
『エンジンかからない!(;つД`)』
 
 
 
 
 
と電話が入った (´・ω・`)
 
今年の7月頃に5回目の車検を
 
控えていた11歳のMPV・・・・・
 
知り合いの車屋さんにみてもらったら
 
 
 
 
 
『修理代・・・・かかるよ (´・ω・`)』
 
 
 
 
 
との事!! ∑( ̄□ ̄;)
 
以前、オイル交換をオートバックスで
 
してもらった時に
 
 
 
 
『エンジンオイル漏れてるよ (´・ω・`)』
 
 
 
 
というのを騙し騙し乗っていたけど
 
さすがに・・・・・・
 
今回の修理代・車検・オイル漏れ・タイヤ交換など
 
直すとなると出費が痛い (;つД`)
 
11歳のMPVの現在の故障箇所を
 
直したところで・・・・・
 
他の箇所がまた壊れるかもしれない ( ̄~ ̄;)
 
ということで、嫁さんと会議 (`・ω・´)シャキーン
 
 
 
台風18号での被害修復費
 
イナバの物置購入費
 
赤帽車の買い替え・・・・・
 
この3点は予定していたが
 
MPVが動かなくなるのは想定外 (´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
このMPV・・・・
 
買ったときから手間のかかった子で
 
嫁さんとの会議の結果
 
 
 
 
修理はしない (`・ω・´)
 
 
 
 
と言う事に決まった。
 
 
 
 
 
『中古車でも買うか!』
 
 
 
 
っていうことで、
 
ネットで車を探してた時に
 
『お!これ安いじゃん! (*'-')』
 
と嫁さんに伝えると・・・・・
 
 
 
 
 
 
『MPVより古い車買ってどうする!!ヽ(`Д´)ノ』
 
 
 
 
 
 
と一言 (´・ω・`)ショボーン
 
確かにおっしゃるとおりで・・・・・
 
時間のあるときに中古屋やディーラーを
 
まわる事に決めこの日は終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です