西友32型液晶テレビ DY-32SDK200S【第3弾】

嫁さんから電話で・・・・

『電源が入らん!ヽ(`Д´)ノ』

と連絡が来た!(@_@)

どうやら・・・・このテレビは癖がありそうだ。

今まで使用していたテレビがアナログだから

もちろんHDDレコーダーもアナログ!

ということで・・・・

今の接続状態だけど

アンテナ線接続

元のアンテナ線を分岐させ

テレビとHDDレコーダーにそれぞれ接続

肝心のHDDレコーダーとテレビの接続

HDDレコーダーがアナログの為HDMIは無理なので

ビデオ入力での接続にしてある。

このテレビの癖とは?

録画番組を観て・・・そのまま電源をoffにすると

暫らくしてからテレビを観ようとしても

電源が入らない!(入りにくい?)∑( ̄□ ̄;)

現状、家では電源落とす時は

必ずテレビ入力画面にして電源offにしてる。(;つД`)

日本製のテレビでこんな状態だったら即

『他の物と交換しろや!ヽ(`Д´)ノ』

と、購入した店に言うのだけれど

まぁ、海外製で安いし・・・使えるし・・・・

『まぁ、いっか (´・ω・`)』

と済ませている能天気な私 (´・ω・`)

子供達も慣れてきたようで

今では必ずビデオを観た後に

電源を落とす時はテレビ入力画面にして

電源をoffしてます ヽ(´ー`)ノ

以前の日記に

【リモコンで電源が入らない】

というのは・・・・・

乾電池が悪かったのではなく

電源offする時にテレビ入力に

なっていないと次に電源onしようとしても

出来ないということみたいです (´・ω・`)

このテレビの癖?なのか故障?なのか

分からないけど・・・・使えるからいいかな (6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です