豆腐作り

事の始まりは・・・・・
 
昨日、仕事帰りに届いた
 
下の子からのメール (*'-')
 
 
『明日、学校で豆腐作るんだけど来れる?』
 
 
と、豆腐?学校で!?∑( ̄□ ̄;)
 
一応、返信は
 
『行けるよ~ ≧∇≦』
 
とは送ったんだけど半信半疑。
 
家に帰って確認すると・・・・・
 
 
本当に豆腐を作るらしい!!(◎皿◎)ナンデスト!!
 
 
で、今日・・・・
 
『お父さん、10時20分からだからね!わーい(嬉しい顔)
 
と念を押され・・・・
 
 
5分前には学校に着いたんだけど・・・・
 
 
父兄らしい人・・・・・・・
 
どこにもいないじゃん!?∑( ̄□ ̄;)
 
 
本当にあるのか?学校に入っていいのか?
 
と、不安になったので・・・・
 
嫁さんに電話 がく〜(落胆した顔)
 
 
『入れば大丈夫♪ (´∇`)』
 
 
ということで・・・・・
 
校庭に入り・・・一応、職員室に向かってみた。
 
先生に聞いてみると
 
『豆腐作りですね。こちらへどうぞ~』
 
と、ご丁寧に家庭科室まで案内された。
 
 
 
が!!
 
父兄、誰も来てない!!∑( ̄□ ̄;)
 
私、一番乗り?
 
それとも・・・・・
 
私だけ!? ( ̄□ ̄;)
 
 
 
その後、時間が経つにつれて父兄の方が
 
ちらほらと教室内に入ってきた ヽ(*´∀`)ノ
 
 
豆腐作りの先生は
 
どこかの豆腐屋さんの方らしく
 
本当に豆腐を作る作業が始まった。
 
1時間半ぐらいで豆腐が完成し
 
試食会 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
豆腐屋さんが
 
『塩で食べてみて下さい』
 
と言うから、初めて豆腐を塩で食べてみた。
 
 
 
おいしい~ ヽ(*´∀`)ノ
 
 
帰りにチョット豆腐を貰って帰ってきたのですが
 
残ってた・・・オカラも欲しかった (´・ω・`)
 
 
 

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です