ひな祭り

今日は3月3日!女の子のお祭り!
 
 
ひな祭り ヽ(´ー`)ノ
 
 
とは言っても・・・・・
 
嫁さんが
 
『ケーキ買ってくるねるんるんわーい(嬉しい顔)
 
と言うのに・・・
 
なんで?と答えたら
 
『今日はひな祭りじゃんexclamationパンチ
 
というので気が付いたんだけどねふらふら
 
 
 
そういえば、油菓子】これね↓
 

090303_2059~01.jpg

 
これって三河の方だけっぽいexclamation&question
 
子供の頃から有ったので
 
全国にあるお菓子だと思ってたら・・・
 
嫁さんに
 
『この辺りだけだよexclamation×2油菓子あるのexclamation
 
『尾張の方はないよ~ わーい(嬉しい顔)
 
って言われた。
 
 
 
そ、そうだったのか! ( ̄□ ̄;)
 
 
こんなおじちゃんになるまで知らなかったよ。
  
ネットで調べると
 
三河の名物exclamation&question とか書いてある (*'-')
 
 
 
更に【いがまんじゅう】これね↓
 

090303_2100~01.jpg

 
これもって言っていたけど
 
こっちはネット調べると埼玉県の名物っぽいね。
 
 
 
 
晩ご飯は
 
カネキチの海鮮チラシぴかぴか(新しい)
 
カネキチのお寿司はおいしいねぇ~
 
今では回転寿司の店舗も増えているみたいexclamation
 
岡崎の方へ家族で食べに行ったことある (*'-')
 
また、食べに行きたいなぁ~ (´∇`)
 
 
 
 
 
 
赤帽あすか急送のあすかでした。
名古屋市の赤帽プレーンサービスも宜しくねわーい(嬉しい顔)

投稿者プロフィール

Takeuchi
Takeuchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です